スポンサーサイト


陶芸体験

2月初旬に、友人と2人で陶芸体験をしてきました。
私の住んでいる地元にはいくつか窯元があるんですけど
今回は“国造焼”の窯元さんで体験をしました。
初めてということで、簡単なマグカップに挑戦だ!!おー(^O^)/


んで、1ヵ月後に焼きあがった作品がこちら。
まずは友人の作品
20070329062405.jpg

仕上げ・焼き・色付けは全部窯元さんの方でしてくださいました。

そして私のなんですけど(^^;;;
旦那さまとマー君にプレゼントしようと思い、
競馬好きの二人にはやはりこれははずせないでしょうということで
JRAのキャラクター、ターフィー君をモデルに絵を描いてみました。
20070329062346.jpg

私の超下手な絵に、窯元の先生が素敵に色を付けてくださって
大変助かりました(;^ω^A

体験時間は30分。
初回ということで、電動ろくろを使わない
とっても簡単な方法で作りました。
次回は電動ろくろ体験したいなぁ~
一緒に行った友人はこれをきっかけに陶芸にはまってしまい
既に電動ろくろに挑戦したんですよ。

玲子さん、完成したら見せてくださいね!(*^o^*)



ブログランキング参加中!
今日も一押しお願いしますっ!!
    ↓



スポンサーサイト

comment

Secret

おお~~!!

たった、30分で、
こんな素敵な作品が出来上がるとは!!
脅威の才能では・・・???
『馬』、間違いなく『馬』!!
『馬』って言われたからじゃなくて、『馬』!!
あっ、しつこいですね、すみません・・・e-330
私も、陶芸教室、ちょこっと通ってました。
また、やりた~い!!

★ちょこchocoさま★

だははは(^^;
おはずかしぃ~v-356
ちょこchocoさんも陶芸されてたんだぁ~
尊敬しちゃいますv-238
土の感触って癒されるのよね。
私もまたやりたいです。

こんばんは♪&お久しぶりです!!
ゆみさん、励ましのお言葉たくさんありがとです!
お陰さまでだいぶ元気になりましたー!
徐々にですが。。。また遊びにきますねー!!

おぉ(゚ロ゚屮)屮 すごーい!!
陶芸!!ステキー!!O(≧∇≦)O
楽しそう・・・。

★HANAさま★

いらっしゃいませ~♪
体調はどうですか?
遊びにきてくださって嬉しかったです(=^_^=)

陶芸、はまります。(笑)
土の感触に癒されるというか、
童心に返って粘土遊び感覚で楽しかったです。
HANAさんもどうですか?(^^
プロフィール

SWEET*DROPS☆

Author:SWEET*DROPS☆
遊びに来てくださり、ありがとうございます♪
オリジナルの手作りアクセサリーを製作しています。
現在、中医アロマセラピストとイメージコンサルタントの資格取得を目指して奮闘中。
皆さんのお役に立つ情報を発信していきます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
