スポンサーサイト


マー君の保育園生活

今春から保育園に入園した、我が家のプリンス マー君
4月4日の入園式は大泣きで母にしがみついて離れなかったプリンス。
どうなることかと思いましたが、
毎日泣かずに頑張って保育園に通っています♪

連絡帳によると、初日は不安そうな表情をしていて
お友達の輪にも入れなかったようですが
1週間経った昨日は、自分なりに遊ぶ場所を見つけて遊んだり
初めて移動図書館の本を借りてきたりして だいぶ慣れてきた様子。
昨夜は図書館から借りてきた絵本を、
私に読み聞かせしてくれました(^^

こうやって少しづつ成長していくんだね。
なんだか寂しいような・・・嬉しいような・・・複雑な心境。
ブログ友達のちょこchocoさんと同じく、
子離れできない親がここにも1人。。。\(_ _)ハーイっ




ブログランキング参加中!
今日も一押しお願いしますっ!!
    ↓



スポンサーサイト

comment

Secret

とほほ・・・(_ _;)

マー君もうちの次男も、広~い世界に飛び込んだのよね~。
さみちいね~v-406
でも、帰ってきて、
幼稚園での出来事聞くのが楽しみe-51!
まだ、説明に不明な点が多く(苦笑)、面白いの!!
でも、お宅のプリンス、字、読めるの~!?
もしかして、天才児(@@)!

字が読めるんだね

マー君も落ち着いたようですね。
ウチの子は今日初登園でしたが、
全く心配なかったです。(予想とおりでした)

でもマー君字が読めるのですね。
すごいわ・・・
ウチの子まだ自分の名前以外は読めないんですよ。
でも名前書ける様になりました。
自分の名前書ける様になって興味出てきたのか、
いろいろ書こうと頑張ってます。
ついでに読めるようになってくれればいいのだけど・・・

★ちょこchocoさま★

そうよ~v-406
広い世界に飛び込んじゃったのよ。。。
うちの子は、保育園のことは家ではあんまり語らないんです。
むきになって聞けば聞くほど、何故か言わない(^^;;;
もしかすると「職場のことは家庭に持ち込まないタイプ」?(笑)

誤解を招く表現でしたね「(≧ロ≦)
うちの子、まだ字は読めません。(^◇^ ;)
絵本の絵の部分を見ながら、
お話しを作って聞かせてくれるのよんv-238

★ちびhacchiさま★

なんとか落ち着きました。
ちびhacchiさんのお子さんも全く心配なくて、
安心してみていられますね♪

誤解を招く表現、すみません「(≧ロ≦)
うちの子、字は全く読めません。
最近、数字を少しづつ覚えてきたところですが
まだ全然です(^^;
もう少しすると、ひらがなに興味を持ってくれるのかなぁ。
プロフィール

SWEET*DROPS☆

Author:SWEET*DROPS☆
遊びに来てくださり、ありがとうございます♪
オリジナルの手作りアクセサリーを製作しています。
現在、中医アロマセラピストとイメージコンサルタントの資格取得を目指して奮闘中。
皆さんのお役に立つ情報を発信していきます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
