スポンサーサイト


川端屋さんがっっっ

委託で大変お世話になった「川端屋雑貨店さん」が
8月31日で閉店することになったとの残念なお知らせが・・・
なので昨日、川端屋さんを訪れてきました。

只今閉店セール中で、店内全品50%~70%OFF!!
既に品薄状態でしたが、まだまだいいものが沢山ありましたよ♪
私も服やら時計を購入しました。
これからはこんな風に松江を訪れることも少なくなるんだろうなぁ~
と思うと、なんだか寂しいです。。。


帰りに「カラコロ工房」も覗いてみました。
ここには手作りの工房がたくさんあって
和布雑貨や天然石アクセサリーなどなど興味深いものばかりでした。

中でもシルバーアクセサリーの工房は興味津々( ̄ー ̄)ニヤリ
一般の人もアクセサリー作りを体験できるんですが
銀粘土とは全く違う「彫金」という技法で作るそうです。
今回は時間が無くて体験できなかったけど、いい勉強になりました。


んで、帰りに米子の天満屋でショッピング♪♪
“夏物バーゲン”に財布の紐も緩み、ちょっと買いすぎちゃった(゜▽゜;) だはは

スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

松江市のカラコロ工房で個展

島根県松江市のカラコロ工房 地下金庫室にて『石州亀山焼作陶展』を開催致します。今回で早くも8回目になりました。昨年は一年お休みしましたので久しぶりの開催となります。現在あわてていそいで窯たきをしているところです。皆様ぜひおいでくださいね!

comment

Secret

こんばんわ。
委託先が一つなくなっちゃうのですか。
寂しいですね。

カラコロ工房にジャンプしてみました。
松江に、こんな魅力的なところがあるのですね。
行ってみたい~!

ええ~~(@@)!

とても残念なお話ですね~。
素敵な雰囲気のお店だったのに・・・。

『カラコロ工房』も興味深いです~~!!
見てみたいものばかりで・・・。

ゆみさん、素敵なお店みつけるのお上手ですね!

★ricopiさま★

そうなんです。。。
個性的でお気に入りの雑貨屋さんだったので
寂しくて仕方ないです。。。

カラコロ工房、とっても素敵な場所でした。
手作り好きの方にはお勧めしたい場所です。

★ちょこchocoさま★

でしょ。。。
川端さんみたいなお店って、
なかなか見つけられないです。

相棒のハニー&ハニーが素敵なお店見つけるのが上手でね、
私も便乗させてもらってます(^^
カラコロ工房も彼女に教えてもらったんですよ。
プロフィール

SWEET*DROPS☆

Author:SWEET*DROPS☆
遊びに来てくださり、ありがとうございます♪
オリジナルの手作りアクセサリーを製作しています。
現在、中医アロマセラピストとイメージコンサルタントの資格取得を目指して奮闘中。
皆さんのお役に立つ情報を発信していきます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
