スポンサーサイト


3連休

この3連休は、旦那様は休日出勤で不在。
私とマー君の2人で過ごす3連休でした。


最初の2日間、と~ってもお天気がよくて、
マー君と2人、近くの公園にどんぐりを拾いに行きました♪

20071008195605.jpg

20071008195619.jpg


2日間にわたって拾ってきた、どんぐりちゃん。。。
今はこの画像の倍の量になってます(°m°;)

11月に保育園の親子会が予定されていて、
どんぐりを使った親子製作をするとのこと。
んで、このどんぐりは全部保育園に持って行くんです。
しかし、こんなに要らないかしらねぇ?!σ(^_^;


“どんぐり拾い”って、童心に返ったようで
なんだか不思議と癒されました(*´▽`*)
気が付くと“トトロ”の歌を口ずさんでた(^^ヾ



昨夜の寝る前の会話。

マー君 「かあしゃん、明日は会社??(。・・。) 」

私   「明日もお休みだよ(^_^) ニコッ」

そしたらね、マー君は安心したかのように、
満面の笑みで眠りにつきました。


平日は仕事だし、こんなに1日中
2人きりで一緒にいることってあんまりないから
嬉しかったんだろうなぁ~。

母は嬉しいやら、可愛いやら、切ないやら・・・。


スポンサーサイト

comment

Secret

こんばんは♪
連休はマーくんと二人っきりだったんですねー!!
それにしても・・・どんぐりたくさん!∑o(*'o'*)o
そうそう!どんぐりと言えばトトロですよね。
HANA、どんぐり見て真っ先にトトロが浮かびました~♪

それにしても・・・マー君、*。+.ヵゎ(●´Д`人´Д`○)ゅぃw.+。*
お母さんとずっと一緒で嬉しかったんでしょうね~。
なんだかHANAの心もあったかくなりました。
マー君、ありがとう♪

どんぐり、いっぱ~い!
昔、どんぐりでお花をかたどった絵を作ったことかあります。
拾ってきたどんぐりを部屋においておいたら
虫が出てきて大変でした~。

まだ小さいお子さんを置いて仕事に出るのは、
切ないですよね。
一緒にいられる時間を大切にしてくださいね。

★HANAさま★
どんぐりといえば、
トトロのお土産の包みを連想しちゃいます(^^
HANAさんもトトロを連想しちゃったんだ♪
なんだか嬉しくなりました(*^^*) フフ

↑の会話の後、
私も胸が熱くなって、
ギューっと抱きしめたい衝動に駆られました。
もっともっと、一緒にいる時間を作らなきゃ!!

どんぐりでお花を象った絵ができるんですかっ!
すごいですね(*^-^*)
えっ、どんぐりから虫がっっっ(^^;
今まさに部屋においてあるので、気をつけます(^^;;;

もっともっと、一緒にいられる時間を作らなきゃなぁ~
と反省しました。。。
時間を大切にしなきゃね!

ん~~、可愛い!!
私も、以前子供らが学校にどんぐりを持って行く事があって、拾いに行った事が。
でも、なかなかないんですよ~!
探しまわった記憶が・・・。
沢山見つけられましたね!
マー君にも、素敵な思い出になったようで良かったですね!
働くお母さん、ファイトですe-271!!

私が行った公園は、たまたまお姑さんが知ってたの。
すんごい数のどんぐりが落ちてて助かりました(^^;
マー君もよっぽど嬉しかったようで、思い出になったかな?と。
お互い頑張ろうねe-271

プロフィール

SWEET*DROPS☆

Author:SWEET*DROPS☆
遊びに来てくださり、ありがとうございます♪
オリジナルの手作りアクセサリーを製作しています。
現在、中医アロマセラピストとイメージコンサルタントの資格取得を目指して奮闘中。
皆さんのお役に立つ情報を発信していきます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
