スポンサーサイト


かんざし作りました

この前の土日は、
何故だか分からないんだけど、我が家のPCをネットに繋ぐことができなくなり
画面には「ケーブルが接続されていません」の表示が出て
パソコンのトラブルに弱い夫婦は2人して「何で?何で???」と大騒ぎしていました(^^;
結局、パソコンに接続されているケーブルやコンセントを
一度全部抜いて差し直して、
しばらく時間を置いたら使えるようになったんですけどね、
またPCちゃん入院かと思って かなり焦りましたよ。。。

そんなこんなで、この土日はネットもしないで
おとなしく制作に没頭してました。
BRUNさんから宿題をいただいた「かんざし」
最近また、スランプではあるんですが(^^;
ちょこchocoさんのお力をお借りして
どうにか作ることができました(^^V
いつもながら、ちょこchocoさんに感謝です。


かんざし4本

4点作ったんですけどね、
中でもお気に入りなのはやっぱりこれ。

★牡丹のかんざし★
ボタンのかんざし

ボタンのかんざし2

大輪の“牡丹”を、どう使おうか迷いましたが、
お花だけで充分存在感がありステキなので、
あまりゴチャゴチャとくっ付けないで
シンプルにまとめてみました。
どうでしょ?!

★シコンノボタンのかんざし★
しこんのボタンかんざし

“シコンノボタン”初めて耳にするお花です。
リボンと羽がいい味だしてて、
ぶら下がっているお花形のスワロも可愛らしい♪
こっちもシンプルにアレンジ。
ピンクのジルコニアドロップとスワロ、ゴールドの金具で
キラキラ感倍増です!!

スポンサーサイト

comment

Secret

ゆみさん、スランプじゃないですね~。
かんざし、とってもよいです♪
ちょこchocoさんの牡丹、和服にぴったり♪
豪華でかわいい色合いで、
お正月や成人式にもってこいですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

可愛い~~!

こちらこそ、いつもいつも、
素敵にアレンジして頂いて、
ほんとに嬉しい限りです!
牡丹のかんざし、
とってもしっくりまとまりましたね!
シコンノボタン、お見事です!!
すみませんね、私のへたくそな金具のパーツが邪魔してまして・・・(^^;)
お花のビーズ付けるのに、
一番手間取ったの・・・。
PC、復活ですか?
大事に至らなくて何よりでした!

★11/16、12/18記事の鍵コメントの方へ★

いきなりですが、最初にお詫びしなくてはなりません。。。
一ヶ月以上も鍵コメントに気付かず、申し訳ありませんでした。。。
最新記事にコメントいただいて、
過去のコメントに気がつき、たった今、青ざめているところです。。。
ほんとにほんとに申し訳ありませんm(__)mm(__)m

メールを送ろうとしたのですが、
うまく送信できずに困っています。
もう一度、メールアドレスを教えていただけますでしょうか?
よろしくお願いしますm(__)m

★ricopiさま★

作れるってことは、
本当のスランプじゃないですかねぇ~?(^^;
でも、なんだか最近、自分の作品に納得できなくて。
和って難しいけど、やっぱり落ち着きますね(^^

★ちょこchocoさま★

牡丹はお花1輪でも充分華やかだけど
沢山束ねてもかわいいね!!
シコンノボタンにピンクのスワロが相性バッチリ!!
いいヒントをいただいて、
すぐにイメージ浮かんだよ(^^V

PCというより、モデム?(接続する方の機械)
が悪いのでは?とのこと・・・
未だ接続が不安定なので、
今度の休みに診てもらうことにしました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

SWEET*DROPS☆

Author:SWEET*DROPS☆
遊びに来てくださり、ありがとうございます♪
オリジナルの手作りアクセサリーを製作しています。
現在、中医アロマセラピストとイメージコンサルタントの資格取得を目指して奮闘中。
皆さんのお役に立つ情報を発信していきます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
