スポンサーサイト


最大の難関(^^;

またしばらく間があいてしまいましたが、
最近は布が好調で、作品展用のグラニーバッグと服↓を
立て続けに作りました。(マフラーも手作り品。出品予定です!)
キャミバッグ


先日の津山3人旅で買った 薔薇柄のリネンで作ったキャミソール。
後ろは長めになっていて、気になる腰周りが隠れます。
後ろ身頃にギャザーを寄せてあるので、ラインが綺麗に出たと思います。
キャミ後ろ
キャミ


布製作、楽しいです。
型紙を作り、布を裁断して、印付けして・・・沢山の下準備が必要で
それからやっと縫える。
縫うのもコツが要りますね。


アクセサリーより手間隙かかるけど
出来上がった時の感動は何とも言えません♪


昔(10年前?)布にはまった時期があり、
自分の中での布ブーム再来なんですけど
その時にミシンも購入したのだけど、
何故か専門的な裁縫道具も揃えていて
こんなの買ったっけ(・_・)???っていうような道具が
棚の奥から出てきたりして・・・

Honeyさんも言ってたけど、
過去の自分を褒めてあげたくなりました(笑)

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  

さて、製作と併行してDMも準備中なのですが、
こっちはどうも上手く行きません。。。


業社に印刷を依頼するので、すぐ出来るのだろうと甘く見ていました。
まず入稿方法が分からず 困っています(^^;


最初にして最大の難関・・・(^^;

今までのイベントは、主催者さんがそうゆう面倒な準備を
全部してくださっていたので、
主催者さんの苦労が分かりました。。。


日曜日にはDM用の写真を撮りました。
ブログの写真と違い、配置というか構図が本当に難しい。
一目見ただけで、どんな展示か分かるような写真を撮りたいのだけど
残念ながら、センスが無いようです(笑)


今月のフリマで配りたいけど、印刷間に合うかな?!
とにかく頑張るしかないです。


スポンサーサイト

comment

Secret

お~~、好影響が出てる~~(*^0^*)!!

昔、やってたんだ~?
独学??
すごいじゃないですか~~!!

私も子供が小さいとき、
何着か作ったんだけど、
ワンピース一着作り上げて感動していると、
お店見たら凄く安いじゃない??
で、がっくりきて結局作らなくなったな~。

ほんっと手間、かかりますよね~。

でも、出来上がった時の感動は忘れられません(^^)

☆ちょこchocoさま☆

好影響、出てるでしょ(笑)

ほんと、子供服って安いお店で済むものね(^^;
すぐ大きくなっちゃうし。

でも手作りのぬくもり感は、やっぱりいいですよね♪
子供も、お母さんが作ってくれた(^^)って
思い出に残るしね!!
プロフィール

SWEET*DROPS☆

Author:SWEET*DROPS☆
遊びに来てくださり、ありがとうございます♪
オリジナルの手作りアクセサリーを製作しています。
現在、中医アロマセラピストとイメージコンサルタントの資格取得を目指して奮闘中。
皆さんのお役に立つ情報を発信していきます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
