スポンサーサイト


ハプニング発生!!

ビーズ製作のため中断していた銀粘土ですが、
やっと成形が終了し、焼くことが出来ました。
ぱちぱちぱち
昨日、師匠のお宅にお邪魔して、
電気炉を拝借し焼いてきました。
今回は4点製作。


ちなみに焼成前(焼く前の粘土状態)はこんな感じでした。
  ↓

★桜のペンダントトップ★
表              裏
sakura-toppu1.jpgsakuratoppu-ura.jpg

リバーシブルで使えるように、
裏側にはピンクの石を埋め込んでみました。
石は、銀粘土と一緒に焼けるように作られた合成石。
天然石を使いたいけど、粘土と一緒に焼くと
割れてしまうそうです。


★桜のリング★
シンプルなリングの上に、
の花を大小3輪咲かせてみました。
今回の中で一番苦労した作品・・・
dsakura-rinngu2.jpg



★ハートのリング★
シンプルなリングの上に、
ボテッとしたハートを乗っけてみました。
ハートがちょっと重いかもですが・・・
ha-torinngu3.jpg



と、ここまでは順調だったんですけど
最後にご紹介するはずだった


 ★桜の平うちリング★
幅広のリングに、桜の模様を彫っていました。
が、焼く前日になってハプニング発生・・・( ̄Д ̄;;


私   『あっ!』


リング 『ばきっ!』
wareta.jpg



私   『( ▽|||)サー
     <(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ! !』


リング 『・・・い、痛い』



こんな無惨なお姿に (w_-; ウゥ・・


か、悲しすぎる。。。(ノд・。) グスン
修復は出来るけど、すごい手間かかるんだよな~
もうそんな気力残ってないよぉ~
残ってないよぉ~


さて、どうする?銀粘土職人!
(職人ならこんなミスしないってば(≧ヘ≦) )


明日へ続く・・・




ブログランキング参加中!
一押しお願いしますっ!!
    ↓

スポンサーサイト

comment

Secret

わぁ~どれも焼き上がりが楽しみ!!
仕上げによっても雰囲気が違って見えるから
銀粘土って面白いよね~・・・・・
でも、私挫折しちゃったぁ(>o<")

割れたちゃったリングはどうする~???
銀粘土職人~~~!!←・・・・・・(・ω・。) ジーッ

そうです。
銀粘土は仕上げに気を使いますよね。

さ~て、割れたリングはどうなったでしょうか。
明日をお楽しみに!
(プレッシャー・・・(゚_゚i)タラー・・・)

こんばんは♪
銀粘土!!HANAも気にはなっているものの・・・
まだ未体験です。
出来上がりが楽しみだなぁ~ヾ(≧▽≦)ノ

割れちゃったリングはどうなったんだろう?
それも楽しみ・・・( ̄▽ ̄) ニヤ

HANAさんいらっしゃいませ~♪
銀粘土、楽しいですよ。
いつか体験する機会があるといいですね(^^
そんなに期待されると
またまたプレッシャーですねぇ・・・
・・・(゚_゚i)タラー・・・

プロフィール

SWEET*DROPS☆

Author:SWEET*DROPS☆
遊びに来てくださり、ありがとうございます♪
オリジナルの手作りアクセサリーを製作しています。
現在、中医アロマセラピストとイメージコンサルタントの資格取得を目指して奮闘中。
皆さんのお役に立つ情報を発信していきます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
