スポンサーサイト


ハプニング発生 完結編

昨日の続き・・・


★桜の平うちリング★が4つに割れてしまい大ショック。。。
wareta.jpg

お気に入りのリングだったのになぁ~
割れた部分を銀粘土で接着して、元の状態に戻すことは出来るけど
何度も何度も重ね塗りしなきゃいけないし
乾かしたり、削ったりしなきゃいけないし
また時間がかかっちゃう。
粘土の状態に戻すか?(水を加えれば粘土に戻る)
でももったいないような・・・
どうしよう・・・
呆然と立ち尽くす私。


(・・。)ん?よく見れば、綺麗に4等分だね。


(*゚0゚)ハッ!! そうだ!!
ペンダントトップにしてしまおう!
うまい具合にお花模様も散らばってるし♪


上部に穴を開けて、焼きました。↓
wareta-seiseigo.jpg

少しカーブの入った『桜模様のペンダントトップ』
が4つ出来上がりましたとさっ
めでたし、めでたし


ギクッΣΣ( ̄◇ ̄;)!
ハイ、そうです・・・。
ただ修復するのが面倒だっただけです。
引っ張っておきながら、
何のひねりもなくてスミマセン。。。(*_ _)人



そして昨晩、磨きました☆
こうやって順番に並べると工程が分かりやすいかな。
左から順番にご覧下さい。
sakura4.jpg

★左端★
焼きっぱなしの状態。
まだ銀というより焼き物のような質感です。


★左から2番目★
 「ステンレスブラシ」で表面を磨いた(こすった)状態。
 少し銀っぽくなったでしょ。


★右から2番目★
 「ステンレスブラシ」の後、「磨きヘラ」で磨いた状態。
 表面に輝きが出てきました。
 でもまだまだこれからが磨きの本番・・・。


★右端★
 上の工程の後、紙やすり・スポンジやすりで磨き、
 さらに研磨剤で仕上げた状態。
 だいぶ仕上がってきました。
 でもまだ磨きが足らないのです。
 師匠曰く『磨き作業は永遠・・・』
だそうで・・・(汗)
 どこで妥協するかだよな。


なんとなくペンダントトップっぽくなったかな?
思わぬハプニングから生まれた逸品です(汗)


元は1つの指輪・・・。
1つのものを4つに分けたってことで、
クラスの仲良し4人組とか、サークル仲間4人組とか
おそろいで付けていただくのはどうでしょうか??
だ、ダメ???




ブログランキング参加中!
一押しお願いしますっ!!
    ↓

スポンサーサイト

comment

Secret

す、すばらしい・・・
パチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチ パチ!!

棚からぼた餅・・・いえ、
素敵なリメークに感動です!

例のお取り引きでは、
大変お世話になってます!

あら!これも素敵\(◎o◎)/!
キャッチピアスにつけてもいいかも~♪

磨きは永遠か~
私は、途中で挫折しましたよ・・・・
(;´д`)トホホ

★ちょこchocoさま★
いやぁ~
そういっていただけると嬉しいです
(*´∇`)ノ
棚ボタ・・・じゃなくて、り、リメイクです(゚ー゚;Aアハハ
例のお取引、こちらこそお世話になります。
よろしくお願いします<(_ _*)>

★asakaさま★
磨きは永遠だそうです・・・ハイ(;~〓~)
ピアス!
その手があったか・・・
全く思いつかなかったデス。
♪_〆(・_・。)^ カキカキ


プロフィール

SWEET*DROPS☆

Author:SWEET*DROPS☆
遊びに来てくださり、ありがとうございます♪
オリジナルの手作りアクセサリーを製作しています。
現在、中医アロマセラピストとイメージコンサルタントの資格取得を目指して奮闘中。
皆さんのお役に立つ情報を発信していきます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
