スポンサーサイト


真紅のクレイ薔薇で

粘土作家 ちょこchocoさんが製作された
“クレイフラワー”を使用した、第1号作品。
(ちょっと緊張。。。)
ありきたりですが、まずは座金に縫い付けてみました。
薔薇の発色が良く、とっても鮮やかなので
すぐにイメージが湧いてきました。
花びら1枚1枚こだわって製作されているのが
伝わってくる、とっても繊細なお花達・・・。
何時間でも眺めていられそうです。


★真紅の薔薇のネックレス★
CIMG0203.jpgCIMG0202.jpg



真紅の薔薇・・・。
いつもならピンク系の石と合わせて
“可愛い系”にまとめてしまいそうですが、
この作品はあえてそれを我慢して、
色を控えめに、抑え目に
シックな印象になるよう意識しました。
一緒に使っている青い薔薇は、
手芸屋さんで購入したものです。
(作家さんのものには見劣りしますが)
青を入れることで全体が引き締まったかなぁーと。


先日リクエストをくださった方、
赤くて深い色合いの石を使ったネックレス”の
お客様にこの作品も見ていただこうと思っています。
クレイ薔薇の「」から、すぐにその方をイメージしました。
気に入っていただけるかなぁ~?




ブログランキング参加中!
一押しお願いしますっ!!
    ↓




スポンサーサイト

comment

Secret

こんにちは(^^♪
シックな華やかな薔薇がステキですね。。
鮮やかな青のバラはインパクトがありますね。
もうすぐフリマですね。
どんな風景か?見てみたいな。。
またお時間があればパチリと一枚とって見てくださいね。きっと今頃は作成に奮闘(^^ゞ
頑張ってくださいね!

すっごく素敵!!
大人チックでぐ~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

私もちょこchocoさんのクレイを落札させていただいたのだけど、本当に作りが細やかで
尊敬物ですよね♪

今、オークションに出品されているお品も接戦になりそうだし・・・

★yasukoさま★
遊びに来てくださったんですね~!
ありがとうございます<(_ _*)>
('0')/ハイ! まさに製作奮闘中です(笑)
フリマの風景をデジカメにおさめて来ますね。
晴れますように・・・


★asakaさま★
ありがとうございます。(・・。)ゞ テヘ
ちょこchocoさん、現在出品中のお品も接戦になりそうですね。
asakaさんも参戦されますか?
お手柔らかにです。。。(゚0゚)(。_。)ペコッ

(*_ _)人ゴメンナサイ!
こんな素敵な作品に変身させて頂いていて、コメント遅れました!!
昨日は、あんまりゆっくりブログ見てませんでした~!

なんて、なんて、素敵なの~!!
私、自分ではできないんで、
自分のクレイをこんな本格的なアクセに使って頂いたの見るの、初めてなんです。
(/ー ̄;)感激です!!!
しかし、記事褒め過ぎです(//・_・//)。
慣れてないんで、ムズムズしちゃいます。
でも、ありがとうございます!!!


★ちょこchocoさま★
(お子様の調子はどうですか~?)
作家様ご本人にそう言っていただけると
とーっても嬉しいですo(*^▽^*)oエヘヘ!
asakaさんもコメントされてますけど
作りが繊細で「どうやって作ったんだろう」
って見入ってしまう・・・。
実物を手にして、更にそう思ったです(*・・*)ポッ
プロフィール

SWEET*DROPS☆

Author:SWEET*DROPS☆
遊びに来てくださり、ありがとうございます♪
オリジナルの手作りアクセサリーを製作しています。
現在、中医アロマセラピストとイメージコンサルタントの資格取得を目指して奮闘中。
皆さんのお役に立つ情報を発信していきます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
