スポンサーサイト


フリマに向けて・・・

只今、フリマに向けて本気モードの
増産体制に入っております(^^ゞ
もちろん、夜更かし生産でございますヾ(@~▽~@)ノ
(目の下にクマさん( ̄(エ) ̄)ノいるし)
ここ数日でだいぶ品数ができてきました。
やれやれ・・・ヾ(´(エ)`ノ゙
ほんの一部をご紹介。


★タイカーアイ・ラピスのフリンジネックレス★


大粒のラピスラズリさざれとタイガーアイ
を使った、個性的なネックレス。
チェーンの下には、アンティークカラーの
ディスクをぶら下げてみました。


★ブルーグリーンのY字ネックレス★
ブルーグリーン系の石やビーズを集めて作りました。
アクセントに透かし模様の座金を使ってみました。
Yji.jpg




話しは全然違いますが・・・
ビーズ製作が煮詰まってくると
気分転換によく本屋さんに立ち寄ります。
昨日もそうだったんですが。
いろんな本を立ち読み・・・。
(本屋さんいつもすみません( ;-(エ)-)ゞ)


最近特に気になるのが編み物の本
秋になると、何か編みたい衝動に駆られます。



セーターとか、大作は途中で挫折するので(´+(エ)+`)ウゥ
(袖1枚足りない編みかけのセーターとかが
引き出しに眠っています(;^ω^A)

最近は小物が編みたくてたまりません。
かぎ針でちっちゃいモチーフを沢山作って
繋げてマフラーとかバックとか作るのも楽しそうね♪
ベビーニットも可愛いよなぁ~


そんな中、ちょっと変り種の本を発見しました。
「アクセサリークロッシェ」


本を開くと、あらビックリ!
少しお年を召した品のある女性が
毛糸で作られた、カラフルで個性的なネックレスを
身に付けています。
色合いから“パリコレ”をイメージしました。
ニットで作ったアクセサリー。
おぉ~、これは使えるかも!!
一瞬そう思ったけど、時間が足りないことに気付いた(ノω・、)


あと、お菓子作りのレシピ本にも
自然と目が行くわたくしでしたっ☆
製作が一段落したら
マー君とクッキーでも焼いてみようかな♪
粘土遊びになっちゃうだろうけどね( ̄ー ̄;




ブログランキング参加中!
一押しお願いしますっ!!
    ↓





スポンサーサイト

comment

Secret

すごい!!の一言です(*゜。゜)!!
タイガーアイの凛とした存在感が、たまりませんね~!

フリマ、後一日ですね!
体に気を付けて、頑張って下さいね!

編み物は、全くできないんですが、
かぎ針で、小さいモチーフ作ったりってゆうのに、興味があります。
やりたい事は一杯なんですが、
じ、時間がね~(^▽^;)

ちょこchocoさんに同じ~
タイガーアイのネックレスのデザインに個性を感じます♪素敵!

私も小さいモチーフを編んでみたいっす。

でも時間が~
やりたい事が多すぎて手がまわりませ~ん
(>o<")

★ちょこchocoさま★
ありがとうございます<(_ _*)>
フリマあと少しになりました。
ラストスパートしています!!
本当に。
やりたいことがありすぎて時間が足りないです(T-T*)

★asakaさま★
タイガーアイ、いいですか?
ありがとうございます<(_ _*)>
手作り人は1日24時間じゃ足りないですよね。。。
したいことが多すぎて・・・。
なんて欲張りなんだろう(゚ー゚;

プロフィール

SWEET*DROPS☆

Author:SWEET*DROPS☆
遊びに来てくださり、ありがとうございます♪
オリジナルの手作りアクセサリーを製作しています。
現在、中医アロマセラピストとイメージコンサルタントの資格取得を目指して奮闘中。
皆さんのお役に立つ情報を発信していきます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
